50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

シルバーウイーク 〜2020年敬老の日、秋分の日

f:id:HIRO50:20200923001119p:plain

シルバーウイークです。
敬老の日秋分の日、彼岸の入りでした。
観光地はかなり混雑したみたいですね。
経済的には良かったです。

私はどこにもいかずに、巣篭もりでした。
コロナが怖いわけではなく、
すっかり巣篭もり生活がお気に入りに。
年初の計画では、弾丸タイ🇹🇭行く予定でしたけど。
行きたかった(◞‿◟)

お出かけした皆さんは、
引きこもりが苦手なんですね。
空港や遊園地も混雑、
プロ野球も入場者数は50%までOKに。

テレビの論調もすっかり変わりました。
コロナ対策をしっかりしているから、
ソーシャルディスタンスが取れてるから、と。

年末年始はまた行動規制と想定すると、
今週は皆さん色々悩んだ結果でしょう。

1週間後、2週間後が心配です。
巣篭もり術のレベルアップせねば。