50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

お盆の帰省について

f:id:HIRO50:20200729233729p:plain

私は明日から4連休、
1週間おいて、9連休を予定してます。

実家の関西方面に帰省したい気持ちはあります。
ただ、子供はいませんので、
子供やおじいちゃんおばあちゃんにという
世間一般の家庭の事情とは異なります。
むしろ、実家に戻っても、家にじっとしている
ことには耐えられないので、
友達を誘って宴会をしてしまいそうです。
という訳で、帰省はしないと思います。

では今年の年末年始はどうすべきか。
このところ年末年始はタイで年越しをしてました。
スプレー缶でバトルしてました。話題脱線。
今回は海外の年越しは難しいでしょう。

シンプルに次の年越しは帰省できればいいのですが。
両親も80歳を超えていますので、
残された機会も数えるほどしかありません。
年末の機会も難しいと予想するのであれば、
この盆休みに帰るべきかもしれません。
悩む。