50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

Web会議 〜 ずいぶん慣れてきた

f:id:HIRO50:20200805185036p:plain

Web会議したことありますか?
ずいぶん普及してきましたし慣れてきました。
今日は、在宅で、社内研修で初対面の人達とでした。

見せ方というか、見られ方って大事ですね。
暑いのでTシャツで参加したのですが、失敗ですね。
見せ方は大事だわ。

お客さまともwebが普通になってきました。
打ち合わせは可能です。
交渉は厳しい、謝罪はまだまだムリです。

説明の仕方とかはテレビのアナウンサーとか
コメンテーターを見て、勉強しないとですね。
「いかがでしょうか?」「ご意見ありますか?」
みたいな話術が重要になりますね。
顔色や空気読みではダメです。

コロナ禍でのニュースタイルとして
早めに習得した方がいいですね。