50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

梅雨明け2020年〜 仙台の夏は過ごしやすい

f:id:HIRO50:20200803222921p:plain

仙台は今日梅雨が明けました。
平年より8日遅れとのことです。
仙台に来て4回目の夏です。
今日も気温は30度には届きません。

日本国内の色々な地域で夏を経験しています。
仙台の夏は本当に過ごしやすいですね。
東北が全部過ごしやすいことはないです。
内陸の山形市盛岡市福島市辺りは暑いです。

仙台の冬は寒いですが、平地で氷点下になったり、
雪が積もったりはしません。

リタイヤ後の拠点にするのはいい場所かも、
候補に入れておこう。
冬場は、海外に長期脱出すればいいしね。

(良いところ)
・都会、クルマ無くても生活可能。
・美味しい食材が多い。ホヤは苦手。
・日本酒。私はビール党

(私には残念なところ)
・盛り場の国分町は開拓できてない。
・ソバ文化。私はうどん派
仙台国際空港はもう少しがんばれ
タイ航空は2度目の撤退か。
・友だちいない

猛暑やコロナのことを考えると、
東北に移住する人が増えてもいいんじゃないかな。
オススメですよ。