50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

タイ・パタヤ 〜 再び活気を取り戻せるか

f:id:HIRO50:20200711180624j:plain

タイランドが好きです。
気候はむちゃくちゃだけど
人々はとても優しいです。
こちらがイープンだからですけど。

特にパタヤがいいです。
男子のディズニーランドですもんね。

私のパタヤの定義。
ハコは50年前のまま、
ミュージックとクルマとスマホが最新。
あとはビーチがある。
酒と音楽とオンナだ。

そんなパタヤが大好きだけど、
パタヤはいつまで輝き続けられるか。
沈没ファラン達が謳歌できる間、
あと、5年、10年か。20年は無理だろう。
かの大国に占拠されちゃうかも、とも。

と、なんとなく危惧してたこととは関係なく
世界中のコロナ蔓延。

再び訪タイできるのは、ずいぶん先になりそう。
年末?来年5月か?
あのバー、あの食堂、あの娘は大丈夫かな。
あー、早く行きたいよ。

諸ブロガーが現地の状況を発信してくれてます。
※ありがとうございます。
7月から徐々に店が開いてきているようで
まずは喜ばしい限りです。

でも現地在住者だけでパタヤの灯りを灯し続けられるか。
無理だ。

どうする。マイペンライしかないか。
パタヤがんばれ。