50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

海の日2020 〜 東京五輪まであと1年

 

f:id:HIRO50:20200723121354p:plain

2020年7月は4連休です。

海の日とスポーツの日。特例。

半年ほど前までは、

海外のバーでオリンピック観戦しようと

思ってたのに、マジで残念。

タイのビアバーで、金メダル獲得の際にリンガベル🔔

どうだ、日本人すごいだろうと🇯🇵

f:id:HIRO50:20200723124930p:plain

 

世間では2021のオリンピックの開催に否定的な風潮。

ごく当たり前の意見。

優先順位ガー、税金の無駄ダー、アスリートファーストガーー

 

でもね、やりましょうよ。

議論するより、やるのが一番の解決策なんですよ。

「完全なる形で」みたいに情緒的な言い方はやめて、

「オリンピック精神に基づいて」でいいのでは。

 

商業的に赤字になるのは仕方がない。

クニが補填してください。税金投入OKです。

コロナ対策に50兆円だせるクニです。

 

日本人がどう思うかではなく、世界の人がどう思うかです。

殆どの人々はネットで観戦するんです。

「ジャパン、トーキョー、グレート!」となりますよ。

もちろん、期間中の経済活動は縮小です。

1ヶ月ぐらいは耐えられることは実証済みだから。

 

ところで、猛暑や台風については

結果的に大丈夫でしたね。

 

来年の7月は2週間程度のオリンピックホリデーに

なればいいのにな、と半ば本気の意見です。

ビアバーでのトウキョウオリンピックを見たいんです!