50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

梅雨2020〜 仙台の7月

こんにちは。
現在は仙台に住んでいます。4回目の初夏です。
今日も気温が20度台で、朝晩は上着がないと寒いです。
f:id:HIRO50:20200717143346p:plain

仙台の気候はいいですね。住みやすいです。
真夏でも、日陰であればひと息つけますし、
ジメジメ感も他に比べて全然OK。
もちろん冬は寒いです、が積雪はないので
外出する時はたくさん着込めば大丈夫です。

さて、例年の梅雨の時期だと、
外出が億劫で外出が出来ず、クサクサするとか、
カラ梅雨だ、異常気象だとか、
上手な部屋干しの仕方はどうだとか

今年は、七夕祭もなくなりました。(8月開催)
日本3大夏祭り。らしい。
仙台市内で唯一の花火打ち上げも見れません。

仙台の7月、梅雨がタイトルでした。
日本の梅雨らしい時節ですね。
カサさしてる人もいれば、
足速に次に動く人もいます。
アーケード街や、ショッピングモールにも
そこそこ人はいます。
飲屋街の国分町も昨晩は、まだまだ人が
動いています。

仙台は今は日本で暮らしやすい街の筆頭です。