50歳、整理整頓。行雲流水な生活をしたくて。

〜 リタイアに向けた帰り道記録 〜

米国大統領選挙 TV討論会

f:id:HIRO50:20200930104653j:plain

アメリカ大統領のテレビ討論会を見ています。
初めて見ました。
フットボールのスーパーボール以来の
米国の生TV番組の視聴かもしれません。

同時通訳の上、罵り合いのため、
何を主張しているか全くわかりません。
口撃一方のトランプと誠実さを装うことで
対抗するバイデンの構図ですね。

これがアメリカですね。
よくも悪くも。
TVショータイムです。

アメリカのことなんで、どうしようもないですが、
ただ日本の国益で考えると、
トランプの方が良いと考えます。
国防の観点の一点でです。

トランプが有事の際に守ってくれるかはナゾですが、
有事にならないよう、大陸や半島に圧力をかけてくれている。

あと1ヶ月後には決まりますね。
今回は場外乱闘とかもありそうですが。
株価の反発か、暴落かは注視しないといけません。